人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北白川の書くあむ君と紗々ちゃんの成長記


by amu-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はっきりしないなぁ・・・


昨日うっすらではあったけれど反応があったので今日は産婦人科に行きましたよ。
9時から始まる病院なんで9時くらいに行きました。予約もしてないから待たされるの覚悟で行きましたよ。ちなみに旦那とあむ君はまだ寝てました。

さて今回もあむ君を生んだ「くさなぎマタニティークリニック」に来ました。
ここはなかなか助産師さん達の対応が細やかでいいのです!
あと母子同室!これ重要!
前回私を担当していた女医さんはここを辞めたと人伝で聞いていたんで院長一人でやっているのかなぁと思っていたらどうやら違ったようです。
というか後から調べたら金曜日と土曜日の午前中だけ臨時で女医さんが来ているようです。

今回はその女医さんでした。
まぁ院長が忙しいなら仕方がないよね。どうせ今回は妊娠確定のために来たんだし・・・って思ったんだけど、おめでとうございますはもちろん「妊娠してますね」の一言もない・・・。
まぁ胎のうはまだ見えなかったんだけど、それでも妊娠しているかどうかはそれだけで判断してるんじゃないと思うんだけどなぁ・・・。
いまいち納得がいかないというか・・・はっきりしない・・・。
しかも気にしていたリザベンに関しては「禁忌じゃありませんよ?」とか言ってましたよ・・・?薬剤師の母親が禁忌だから飲むのをやめなさいと言っていたんですが!?
また2~3週間後に来てくださいと言われました。でも2週間後ではダメなようです・・・。3週間後は病院お休みじゃん・・・。

患者が増えないと病院はやっていけないけど患者が増えるとちょっと対応悪くなったりするよね・・・。ちょうど21日に休み取ってるんでその日に行くことにしました。
次は院長先生に診てもらいたい・・・。

by amu-kun | 2008-10-04 10:53 | その他?